気にする前に行動を!

日に日にコロナの感染者の方が増えてきましたね。

YouTubeなどでNYの現状や世界の現状を伝えてくださる動画を見て恐怖心だけが増して行きます。

なにより恐怖心が一気に増したのはやはり志村けんさんが亡くなった事です。

 

幼い時からバカ殿様は大好きな番組で新聞のテレビ欄をボールペンで囲って今日観るリストに入れていました笑

そして、志村動物園は毎週見る番組だったので志村園長が亡くなった事はとても悲しく辛い訃報でした。

これを機に本当に自らの行動に気をつけ他者にうつさない。感染しない。を本気で考えないといけないと思います。

 

現在地元を離れ暮らす私ですが、地元まで帰るには半日かかる場所に暮らしています。

正直遠いです。

何かあってもすぐには帰れません。

まだまだ遠方に住んでる方に比べればその日の内に帰れる距離ではありますが....

 

実家には両親と祖母と出戻りした兄(笑)が今暮らしています。

お恥ずかしい話、祖母とはあまりいい関係を作れていない私。

おばあちゃんっ子という方が羨ましいくらいの関係です。理由は色々ありますが...

 

しかし、高齢の祖母。

体調が気になり実家に電話を掛けました。

気になるなら行動を起こそうと。

まさか私から電話が掛かってくるとは思っていなかった祖母。

とても喜んでくれました。

「気にしてくれてありがとう」と。

その言葉で、あーなんて私は優しく出来てなかったんやって。

電話一本で喜んでくれるのに今まで気まずさから自ら行動を起こさなかった事を反省しました。

 

もちろんコロナはとても怖いし、みんなが無事でいてほしい。早く収束してほしい。

でもこんな状況で気付けた事もありました。

こんな状況でしか気付けなかった自分が情けないですが.....

電話一本すぐ出来ます!!

なんなら、いつもよりゆっくりとお話しできる機会です。

 

一日一日当たり前に思ってる生きてる時間。

でもそれって当たり前じゃないかもしれない。

だからこそ、大切な人に想いを伝える事の大切さを改めて学びました。