2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分市内 うなぎ割烹 八つ瀬

久しぶりにさくっと外食へ行きました 気になっていた「うなぎ割烹 八つ瀬」 大分駅から車で10分くらいにあります。 一番人気のうな重。 店内は個室もありゆっくり出来ました。 久しぶりのうなぎ。 うなぎのタレが好きすぎて小さい頃ご飯にタレだけかけて食…

おうち時間にキンパ

最近昼寝を毎日してしまいます 頭痛が毎日して休まないとしんどいんですよね 昨日も夕方寝てしまい起きたら17:30すぎ。 キンパを作る予定だったので、まじでやっば!と思い急いでお米を二合炊きました。 最近旦那さんが動画を撮るのにハマってて笑 撮影係も…

大分 肉のカクエイ

焼肉屋さんへ行くより自宅で焼肉をよくする我が家ですが、スーパーのお肉より精肉店を探していました。 そこで見つけたのが、 肉のカクエイ。 お値段も良心的でお肉の知識をたくさん教えてくださいました! スーパーのホルモンだと臭みを感じて食べれない私…

ブルーボトルコーヒー

帰省した時に行きたかったところ。 ブルーボトルコーヒー! 3月上旬、帰省した時に行きました 神戸のオシャレインスタグラマーの方がよくここで写真を撮ってるので行きたかったオシャレスポットw 単純か笑 大丸の下の方にありました^_^ あ、神戸の人って笑 …

こどもの日

今日はこどもの日 大人になるとただの祝日 ましてやカレンダー通りではない職場で働いていた私にとっては休めない忙しい日。 祝日平日が関係ない今の私にとってはその日のイベントの食べ物が食べれる嬉しい日になりました こどもの日は「ちまき」を久々に食…

嫌な時期がやってきた

虫が大の大の苦手・・・ 今住んでいるところは近くに大きな川があるのでそこから来るのか・・ 大分に越してきて初めてお目にかかったサイズと色のカメムシや足が細い直径5センチレベルの蜘蛛。 そしてこの世から消えてほしいGがちょっとでも油断をすれば部…

ナンを作る

お題「#おうち時間」 こんばんは‼︎ 最近強力粉とホットケーキミックスが売り切れてますね なんなんですかね? 急にある一定のものをみんながこぞって買う現象.... 今まで見向きもされてなかった家で焼く冷蔵ピザが一家族一つになってて驚きました。 先日晩ご…

母の日

今年は母の日なににしよう? 毎年悩みませんか? 実家にいた頃は鉢植えの紫陽花を買って帰ったりしていたけど見事に枯らしたうちの母w 結婚してからは食べ物がいいだろうと言うことで去年はあんみつを☆ みんなで食べてくれたらいいかな~と思って。 それが…

ダルゴナコーヒー

やってみました今流行りの韓国発「ダルゴナコーヒー」❤️ インスタントコーヒー・お湯・砂糖 各1・1・1の分量を入れ物にいれミキサー うちはミキサーがないので・・・ というか最近購入したIKEAのミルクフォーマーが使いたかったので作りたかったダルゴナ…