病んでいるわけでは無いんです

別に病んでる訳ではないんです。

でも、聞いてください。

 

昔から本当に飽き性で何やってもすぐ飽きる。

なにも続かない。

興味あることがわたし本当に無くて...

とりあえず、毎日面白いことあってお腹痛いくらい笑えてたらいいって思って生きていました。

強いて言えば、お洒落してる時が一番生きてる感じするくらい笑

好きな服着て、美容院行ってネイル行ってマツエクして...

これが一番テンション上がる。

 

ここからは言い訳やけど...

吐き出したい。

 

大分に来て特にお洒落して出掛けるところもない。

という事は服を買い足すことがない。

独身時代自分で服も鞄も買ってたから。

30まで、実家住みで働いてたらある程度欲しいものは買えた。

だから、物欲もほぼ今はなくなった。

物の量とお洒落する頻度がイコールしなくなってしまった。

大好きなネイルもマツエクも美容院も、大分で何箇所か行ったけどどこもしっくり来なかった...

関西で気に入ってるお店があるからなお...

特に美容院に至ってはこっちでどこ行ってもあかんくて髪型も全くテンションが上がらない。

 

唯一息抜きできるお洒落も、ここにいると用がなくなる...

 

そして、何にも興味がない私は生きる気力が湧かない。

そして思う。

みんな何を目指して生きてるんやろうって。

子どもおるお友達は時間の使い方も私と違ったり、したいことが次から次に湧く人はワクワクして生きてるんかな?って。

 

好きな人と毎日楽しく過ごしてる日々は尊くてこの時間を大切にしないとあかんと思うけど、1人になった時。

ここで私はなにをしてるやろうっていつもぼーっと考えてしまう。

毎日毎日を意味なく過ごしてその中に得るものが無くて...

遊ぼ!ってふらっと言える友達もいない環境で、ここにおる意味がわからん。

 

大分はすごくいいところやと思うけどやっぱり私の居場所はここではない気がして、無気力と生きる意味がわからない日々。

 

かなり暗い内容やけど、別に病んではなくて...

なんかなんやろな...って言う気持ち。

 

私だって夢中になれるものが欲しいし、何かに一生懸命に取り組みたいけど、ほんまにそう思えるものがなくて....

 

そういうものに出会える人が羨ましい。