2020-01-01から1年間の記事一覧

セルフカラーのその後

4月のステイホーム中に、初めてセルフカラーに挑戦したのですが、4ヶ月経った現在.... 爆笑 わかりますか? 前髪の先がぐっにゃぐにゃなのが..... 元々耳周りにはグネグネの癖毛があるのですが、その他はめちゃくちゃストレートな髪質でした。 特に雨の日は…

岳切渓谷へ涼を求めに

市内から車を走らせること1時間半!! 川遊びにいいよと勧めてもらった 岳切渓谷へ行ってきました 入村料は1人200円でした^_^ 毎年プールや海に行っていましたが 今年はお預け! コロナもありますが、私の水着事情が間に合いませんでした!笑 シンプルにw 川…

病んでいるわけでは無いんです

別に病んでる訳ではないんです。 でも、聞いてください。 昔から本当に飽き性で何やってもすぐ飽きる。 なにも続かない。 興味あることがわたし本当に無くて... とりあえず、毎日面白いことあってお腹痛いくらい笑えてたらいいって思って生きていました。 強…

友永パン 別府

お久しぶりです^_^ またまたおさぼり癖が出てしまい.... 大分に越してきた時からみんなにお勧めして頂いてた「友永パン」に初めて行ってきました❤️ 朝から別府に用事があったので8:40頃にお店に到着しましたが既に並んでいました! 並ぶ前に、番号札と注文表…

大分のとうもろこし

先日お世話になっている方から、とうもろこしを沢山いただきました!! 何年か前にも頂いたんですが、甘くてすっごく美味しかった大分産のとうもろこし^_^❤️ かなりテンション上がっちゃいました とうもろこしご飯も美味しいし、屋台のように焼いても美味し…

生きるとはハードモード

大分へ越してきて丸3年。 こちらへ来る前の勤務先でとてもいい同僚に恵まれ、毎日楽しく出勤していました。 なんなら、仕事という名の学校っていうノリ。 毎日お腹痛くなるくらい笑って楽しいこと嫌なこと辛いこと、色々な人生の悩み。 すぐに共有してわたし…

ガンジー牧場

夏といえばソフトクリーム!!!! まだ梅雨は明けていませんが晴れたらもはや夏!! この日は晴れてくれたのでソフトクリームを食べにガンジー牧場までドライブしてきた❤️ ガンジー牧場は一年ぶり^_^ 一年前に食べたソフトクリームが美味しくて行ってきまし…

サリーガーデン

大分でわたしが好きなカフェの一つ❤️ シフォンケーキが有名なサリーガーデン 大分駅と別府SAでも購入することが出来ます 高速で別府SAに寄る際はほぼ100%買うシフォンケーキwめちゃうま! ほんで、味は絶対ココア❤️ カフェには何度か行ったことがあるのです…

水の駅 おづる2

お豆腐を食べてお腹いっぱいになった後は 本来の目的 お水汲み 初めての場所なので どこで汲めばいいかわかりません笑 なんとなく少しだけ歩くとありました! 水汲み場‼︎ そして周りを見るとたくさん 水をボトルにいれてる方が❤️ あ、ここか!と思ったのも束…

水の駅 おづる1

こんばんは〜 先日ずっと知人におすすめしてもらっていた水の駅おづるにやっと行ってきました! 水汲みボトルがなかったので2Lの空ペットボトルを一本だけ持って笑 小一時間掛けて到着! めっちゃのどかな田舎! 空気が綺麗です❤️ ここに来たら有名な厚揚げ…

ハッカ爆弾

前のブログに書いてたハッカ爆弾 と私は呼んでいる 百均の重曹と楽天で700円くらいで購入したハッカ油。 あとは、コーヒーフィルター。 とちょっと可愛くしたくて麻の紐。 重曹とハッカ油を混ぜてクローゼットに掛けれるように紐を縛りました これを作ってる…

ある事件

前回のブログのある事件についてですが、 ほんまにしょーもない事だと思うんですが私には大惨事で流石の厄年な出来事です。 前にも書いた通りわたし、虫が大の苦手で特にGが本当に苦手というか全滅してほしいレベルで無理なんです。 5月だったのでまだエアコ…

ご無沙汰しております

こんばんは ブログを一ヶ月も空けてしまいました。 反省 5月は低気圧のせいか毎日頭痛が激しく体調がすこぶる悪かったので一日ブログをお休みしたらあれよあれよと今日になりました..... それも、さっき旦那さんに「ブログ全然あれから書いてないんちゃうん…

大分市内 うなぎ割烹 八つ瀬

久しぶりにさくっと外食へ行きました 気になっていた「うなぎ割烹 八つ瀬」 大分駅から車で10分くらいにあります。 一番人気のうな重。 店内は個室もありゆっくり出来ました。 久しぶりのうなぎ。 うなぎのタレが好きすぎて小さい頃ご飯にタレだけかけて食…

おうち時間にキンパ

最近昼寝を毎日してしまいます 頭痛が毎日して休まないとしんどいんですよね 昨日も夕方寝てしまい起きたら17:30すぎ。 キンパを作る予定だったので、まじでやっば!と思い急いでお米を二合炊きました。 最近旦那さんが動画を撮るのにハマってて笑 撮影係も…

大分 肉のカクエイ

焼肉屋さんへ行くより自宅で焼肉をよくする我が家ですが、スーパーのお肉より精肉店を探していました。 そこで見つけたのが、 肉のカクエイ。 お値段も良心的でお肉の知識をたくさん教えてくださいました! スーパーのホルモンだと臭みを感じて食べれない私…

ブルーボトルコーヒー

帰省した時に行きたかったところ。 ブルーボトルコーヒー! 3月上旬、帰省した時に行きました 神戸のオシャレインスタグラマーの方がよくここで写真を撮ってるので行きたかったオシャレスポットw 単純か笑 大丸の下の方にありました^_^ あ、神戸の人って笑 …

こどもの日

今日はこどもの日 大人になるとただの祝日 ましてやカレンダー通りではない職場で働いていた私にとっては休めない忙しい日。 祝日平日が関係ない今の私にとってはその日のイベントの食べ物が食べれる嬉しい日になりました こどもの日は「ちまき」を久々に食…

嫌な時期がやってきた

虫が大の大の苦手・・・ 今住んでいるところは近くに大きな川があるのでそこから来るのか・・ 大分に越してきて初めてお目にかかったサイズと色のカメムシや足が細い直径5センチレベルの蜘蛛。 そしてこの世から消えてほしいGがちょっとでも油断をすれば部…

ナンを作る

お題「#おうち時間」 こんばんは‼︎ 最近強力粉とホットケーキミックスが売り切れてますね なんなんですかね? 急にある一定のものをみんながこぞって買う現象.... 今まで見向きもされてなかった家で焼く冷蔵ピザが一家族一つになってて驚きました。 先日晩ご…

母の日

今年は母の日なににしよう? 毎年悩みませんか? 実家にいた頃は鉢植えの紫陽花を買って帰ったりしていたけど見事に枯らしたうちの母w 結婚してからは食べ物がいいだろうと言うことで去年はあんみつを☆ みんなで食べてくれたらいいかな~と思って。 それが…

ダルゴナコーヒー

やってみました今流行りの韓国発「ダルゴナコーヒー」❤️ インスタントコーヒー・お湯・砂糖 各1・1・1の分量を入れ物にいれミキサー うちはミキサーがないので・・・ というか最近購入したIKEAのミルクフォーマーが使いたかったので作りたかったダルゴナ…

日常に色を。

お花のある暮らしを心掛け、 今日はガーベラを 毎回私が選ぶと同じような色や、好きなお花ばかりになってしまうので旦那さんと交互にその日ピンと来たお花を選ぶことにしました。 今日は旦那さんセレクト^_^ ピンクのガーベラがピンときたらしい笑 女子力高…

うちピク

お天気が良かったのでうちピク〜! といってもお昼ご飯をお弁当箱に詰めただけ ラグの上に座ってテレビ消して外を見ながら食べる! テレビを消すだけで鳥の声がたくさん聞こえるし五感が研ぎ澄まされる感じがする。 不思議なことにこれだけでも気分転換にな…

ふと思い出した昔の話。

今日何故か急に10年前に起こった出来事を思い出した。 ちょうど私が高校から短大までの間神戸系っていうのが流行ってて、 髪型はトップのボリュームに巻き巻きのセット、上はホットカーラー、下はコテ。 それも32ミリで巻くスタイルw メイクはMACが全盛…

休日はブランチ〜

こんにちは〜 コロナの影響で休日が変わり最近は土日がお休みになった我が家 比較的いつもゆっくりなのですが2日続けてお休みだと、なおゆっくりに感じますね 外に出れないから余計かな〜? 日曜の朝は、旦那さんはサンデーモーニングを見てからワイドナシ…

車中ピクニックとカメムシの香り

今日はとてもいいお天気だったのでお弁当を作ってドライブへ! 1時間ほど車を走らせ田舎の景色を堪能。 夏のようなお天気で1日中半袖でいけた今日。 最高でした! 私、冬が嫌いな理由はただ単に寒いからなのともう一つが着込みたくないから。 アウター着て…

過去を思い出すことが増えたこの頃。

最近、急に過去の一部一部を思い出すことが多いです。 急に。 何気ない時に。 歳なのかな? 人生の限られた時間、戻らない時間を急に感じています。 子供の時の家族の思い出、物心つく前に亡くなった祖父が自転車の後ろに乗せてくれて公園に連れて行ってくれ…

毎日同じ事をニュースで聞く日々

コロナが流行ってから自粛ムードになり、緊急事態宣言が今や全国に発令。 ニュースが始まる度にまず最初に聞く言葉は 「新型コロナウイルス」 もう聞き飽きたって。 そうは言っても最新のコロナ情報も気になるし複雑。 感染防ぐ為にステイホーム。 国が曖昧…

青春が詰まったayu

avexが公式で浜崎あゆみのコンサート映像をYouTubeで上げてくれているのを知っていますか? 私は今それにハマってます。 正直ファンではないし普段あゆの曲も聞きません。 それに何年か前Mステに出ていたあゆを見て衝撃受けて翌日、昨日あれ見た!?みたいな…