2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に色を。

お花のある暮らしを心掛け、 今日はガーベラを 毎回私が選ぶと同じような色や、好きなお花ばかりになってしまうので旦那さんと交互にその日ピンと来たお花を選ぶことにしました。 今日は旦那さんセレクト^_^ ピンクのガーベラがピンときたらしい笑 女子力高…

うちピク

お天気が良かったのでうちピク〜! といってもお昼ご飯をお弁当箱に詰めただけ ラグの上に座ってテレビ消して外を見ながら食べる! テレビを消すだけで鳥の声がたくさん聞こえるし五感が研ぎ澄まされる感じがする。 不思議なことにこれだけでも気分転換にな…

ふと思い出した昔の話。

今日何故か急に10年前に起こった出来事を思い出した。 ちょうど私が高校から短大までの間神戸系っていうのが流行ってて、 髪型はトップのボリュームに巻き巻きのセット、上はホットカーラー、下はコテ。 それも32ミリで巻くスタイルw メイクはMACが全盛…

休日はブランチ〜

こんにちは〜 コロナの影響で休日が変わり最近は土日がお休みになった我が家 比較的いつもゆっくりなのですが2日続けてお休みだと、なおゆっくりに感じますね 外に出れないから余計かな〜? 日曜の朝は、旦那さんはサンデーモーニングを見てからワイドナシ…

車中ピクニックとカメムシの香り

今日はとてもいいお天気だったのでお弁当を作ってドライブへ! 1時間ほど車を走らせ田舎の景色を堪能。 夏のようなお天気で1日中半袖でいけた今日。 最高でした! 私、冬が嫌いな理由はただ単に寒いからなのともう一つが着込みたくないから。 アウター着て…

過去を思い出すことが増えたこの頃。

最近、急に過去の一部一部を思い出すことが多いです。 急に。 何気ない時に。 歳なのかな? 人生の限られた時間、戻らない時間を急に感じています。 子供の時の家族の思い出、物心つく前に亡くなった祖父が自転車の後ろに乗せてくれて公園に連れて行ってくれ…

毎日同じ事をニュースで聞く日々

コロナが流行ってから自粛ムードになり、緊急事態宣言が今や全国に発令。 ニュースが始まる度にまず最初に聞く言葉は 「新型コロナウイルス」 もう聞き飽きたって。 そうは言っても最新のコロナ情報も気になるし複雑。 感染防ぐ為にステイホーム。 国が曖昧…

青春が詰まったayu

avexが公式で浜崎あゆみのコンサート映像をYouTubeで上げてくれているのを知っていますか? 私は今それにハマってます。 正直ファンではないし普段あゆの曲も聞きません。 それに何年か前Mステに出ていたあゆを見て衝撃受けて翌日、昨日あれ見た!?みたいな…

初のセルフカラー

こんにちは^ - ^ コロナの影響で美容院に行くのも自粛しているので初めてセルフカラーをしてみました といってもなにを使ったらいいか分からない 美容師のお友達に聞いたら泡カラーは傷むんじゃないかな?との事でインスタ等で情報収集〜! (無知なだけで泡…

日々の献立って難しい

毎週決まった曜日に一週間の買い物をしに行きます。 前はその都度買ってた時もあったけど、要らないものまで買っちゃうから出費が増えたこともあり今は週一。 それでも切れたものや足りなくなったものはそれだけぱっと買いに行くようにしました。 週一という…

大分市内絶品わらび餅~壱露~

お友達からわらび餅をいただいたのですが・・! これが本当に美味しかった! 久しぶりに本格的なわらび餅をいただいた感覚 きな粉の香ばしい香りと、控えめな甘さ~ 最高でした❤️ 大分市内にある壱露という和菓子のお店。 (どう頑張っても反射して光が入りま…

サプライズ

先日体調不良で休んでいた日。 夕方目覚めると、旦那さんがサプライズで向日葵のお花を買ってきてくれてた 向日葵は私たちには特別なお花でよく付き合ってた時はプレゼントしてもらってたお花。 普段はお花をサプライズなんて頻繁にはないけれど、きっと結婚…

終息したらしたいこと

毎日毎日ネガティブなニュースばかり気持ちがしんどくなる。 だからこそ、希望を込めて 終息したらしたい事を考えよう‼︎‼︎ 1....帰省したい 両親と離れて暮らしているので早く会いたい 父は仕事を休めないし、医療崩壊しかねない場所で暮らしています。 もう…

偏頭痛

朝から頭痛がありゆっくり休ませてもらっていた今日のお昼。 原因は枕が合っていなかった可能性が大。 でもコロナってこういうことですよね? そしてずっと鼻水がサラッと勝手に流れてくる。 動機息切れは常に運動していないので階段を上っただけでいつもし…

結婚記念日

先日2年目の結婚記念日を迎えました‼︎ 記念日はいつも、我が家はお肉のたたきと手巻き寿司を作ります❤️ 旦那さんは小さい時から実家でお祝い事の時は手巻き寿司だったようでその名残‼︎ 肉のたたきは私が肉好きだから❤️ 肉のたたきは前日から仕込むのでお肉を…

メルカリ布マスク転売禁止

メルカリから、(配布される布マスクの転売禁止)のメッセージが届きました。 毎回思うんですけど、ぼっろい鍋と抱き合わせでマスクを高額で転売する人間って......世も末.... 購入金額プラス送料での販売ならまだ分かります。 でも世界中で人々が困ってる今…

別府ピザ屋さん~花民~

こんにちは~ 今日は別府でとっても美味しかったピザ屋さんを紹介します‼︎ 1度行った日に定休日だったので断念したピザ屋さん 美味しそうでとっても食べたかったのでリベンジです❤️ 花民~camin~さん 名前も可愛い~❤️ 隠れ家的なお店も期待大!!! …

初めての沖縄〜思い出振り返り4〜

楽しい時間はあっという間で遂に最終日 と言ってもお昼の飛行機なので空港へ直行 普段、不眠症なのかお布団に入ってもなかなか眠れない時間を過ごす私 1時2時まで起きてるなんて当たり前 でも旅行っていつも秒で寝ちゃいます‼︎ やっぱり体力が余ってるから…

初めての沖縄〜思い出振り返り3〜

沖縄2日目は朝からホテルのビュッフェをもりもり食べて美ら海水族館まで出発! ホテルから出た時点で安定の寒さ。。。笑 本当に沖縄かと何回も自問自答しました 美ら海水族館まで高速に乗って1時間半くらいかかりました! 途中チケットがお得に購入できる…

初めての沖縄~思い出振り返り2~

沖縄そばで体を温めた後は、お友達から教えてもらった「斎場御嶽」へ! ナビに入れても出てきません・・・ なんで?ネットで調べたらまさかの「せーふぁうたき」 そら出てこんわ だって私、「さいじょうご・・なんちゃら」やと思って一生懸命「さいじょう」…

初めての沖縄〜思い出振り返り1〜

今年の1月に夫の休みが取れたので人生で初めて沖縄へ行ってきました〜❤️ 本当は夏に行きたかったのですが コロナで外出出来ないので暫く思い出を振り返ります 弾丸で決まったのでHISさんの初夢フェアで3日前くらいに取った予約 沖縄の土地勘もないのでホテル…

ちょっと愚痴ります

あまりSNSで感情的になりたくないので インスタ等でもネガティブな発言は避けていたんですが、ちょっとこれは.....と愚痴らせてもらいます。 苦手な方や人種差別だと思われる方は閲覧は避けてください。 人種差別の意図もありません。 中国の方も素晴らしい…

緊急事態宣言

遂に出ましたね。 緊急事態宣言... 家族とお友達が兵庫県に在住しているので 毎日心配で仕方がありません 美容院で働いているお友達は明日から一ヶ月お休みになったそうです。 歩合ではないのでお給料は出るだろうという話ですが先が見えないので長引くと流…

ぐーたら主婦のお休み

今日はずっと前から晩ご飯が決まってた日😊 そう、、晩ご飯はほぼ何もしなくてもいい日です╰(*´︶`*)╯♡ もうね、朝から起きる気なんて無いですよね。 朝起きるのが大の苦手なんです(>_<) 働いていた時は当たり前ですが責任感から遅刻だけはしませんでした。 で…

ご褒美あんみつ

こんにちは〜 百貨店の和菓子ってちょっと贅沢な食べ物な私。 実家に帰省していた時にここぞとばかり食べちゃいました❤️ たねやのあんみつ これね、1つ700円越えのあんみつなので頂き物か、ご褒美の時しかなかなか手が出ないんですよね〜 でも今住んでる地…

ひっそりお花見

今日は久しぶりに晴れたので近くの公園へ桜を見に行きました 軽く作ったお弁当を持って❤️ お花見は自粛ムードですが田舎なので人が密集する事はありませんでした。 普段お弁当を作ることがないので、必需品のバランやカップ?が全くなくアルミホイルでバラン…

気にする前に行動を!

日に日にコロナの感染者の方が増えてきましたね。 YouTubeなどでNYの現状や世界の現状を伝えてくださる動画を見て恐怖心だけが増して行きます。 なにより恐怖心が一気に増したのはやはり志村けんさんが亡くなった事です。 幼い時からバカ殿様は大好きな番組…

苺食べ比べ

ストイックになれない私... だから万年ダイエッターなんですが笑 一応気にしている事は お菓子は食べない事! そもそもめっちゃくちゃ好きではないだけなのかもですが... でも、どうしても食べたい時は食べるしポテチなんて一枚食べはじめたら永遠に止まりま…

はじめましての日

こんにちは〜! まるさんです! 2020年4月1日は新生活の始まりです。 過去何度4月1日を緊張して迎えたか懐かしい気持ちです。 世の中はコロナウイルスで大変なことになっていますね。 寝ても覚めてもテレビ、ネットニュースはコロナウイルスばかりで気が滅入…