緊急事態宣言

遂に出ましたね。

緊急事態宣言...

 

家族とお友達が兵庫県に在住しているので

毎日心配で仕方がありません😢

 

美容院で働いているお友達は明日から一ヶ月お休みになったそうです。

歩合ではないのでお給料は出るだろうという話ですが先が見えないので長引くと流石にしんどい事になりそうです。

 

共働きのお友達も保育関係のパートのため、お仕事が休みになり生活が不安だと言っていました。

 

これは氷山の一角で発信する人しない人はいますが、みんなこれからの生活に対して不安しかないですよね。

 

長期戦になるこのウイルスとの戦い。

これから世界はどうなっていくのでしょうか。

 

医療従事者の方、休みたいけど休めないお仕事の方、配送をしてくださる方。

みんな怖くて不安を抱えている。

それでも働いてくれている事に感謝を忘れずにいたいです。

 

わたしもなにか人の役に立てる事はないだろうか。

日々考えています。

 

f:id:nananomoek:20200407222412j:image

 

平和な日々が一日も早く戻りますように😢