ちょっと愚痴ります

あまりSNSで感情的になりたくないので

インスタ等でもネガティブな発言は避けていたんですが、ちょっとこれは.....と愚痴らせてもらいます。

 

苦手な方や人種差別だと思われる方は閲覧は避けてください。

人種差別の意図もありません。

中国の方も素晴らしい方は沢山見てきたのでそういう意味ではないですよ〜!

中国というか武漢に対しての気持ちです。

 

武漢が封鎖解除されたそうですね。

たくさんの方が亡くなり、医療従事者の方や市民の方、みなさん本当に大変だっと思うし辛い思いも沢山したと思います。

封鎖が解除されて喜ぶ気持ちもわかります。

だって久しぶりに外の空気が吸えて自由に動けるなんて感動ですよね。

 

でもさ、そもそもお前らやん。って私思っちゃったんですよね。

世界中に広めて、ヨーロッパアメリカでは今なおたくさんの方が亡くなり命の選別をされ、未来を絶たれ、大切な人との生活を奪われた方達がいること。

まだ喜ぶのは早くないですか?

まだまだ世界は大変、ましてや自分たちが広げたウイルス。

日本は昨日緊急事態宣言が出されこれから武漢のようになるかもしれない。先のことは分からないので....

嬉しい気持ちも分かるけど、喜びを全面に出すのって自己中心的過ぎません?

 

第二次感染出たらまた繰り返し。

もう出るなって武漢から。

てか、ほんまお前らやん。

この気持ちしかないです。

 

立場が変わり私が武漢に住んでいたら、自分も被害者だと思うのでしょうか。

カウントダウンかのようにお祝いしてしまうのでしょうか....