初めての沖縄〜思い出振り返り1〜

今年の1月に夫の休みが取れたので人生で初めて沖縄へ行ってきました〜❤️

本当は夏に行きたかったのですが😢

 

コロナで外出出来ないので暫く思い出を振り返ります💦

 

弾丸で決まったのでHISさんの初夢フェアで3日前くらいに取った予約💦

沖縄の土地勘もないのでホテルもどこを取っていいかわからず...

まあ初めてなのでとりあえず行ってみるか!!と言うことで沖縄へ❤️

 

食べることが大好きなのでリサーチは食のみ!笑

ソーキそばとサーターアンダギーと、チャンスがあればアサイーボウルを食べたいとわくわくして行きました〜😊💓

 

沖縄到着後、まず一食目は食べログで調べた「しむじょう」さんへ^ - ^

味はもちろんの事古民家で雰囲気が素敵だとのこと♡

 

なんとか辿り着いたお店💓

f:id:nananomoek:20200409210912j:image

シーサーがお出迎えしてくれていました!😊

f:id:nananomoek:20200409210954j:image

なんとも可愛い❤️

沖縄初心者の私はシーサーも新鮮でドキっとしました😊‼︎

オープンしてすぐだったので待ち時間もなくスムーズ^_^

f:id:nananomoek:20200409211131j:image

沖縄そばも初めてだったのでテンション上がってます‼︎‼︎‼︎

そして本ソーキも勿論セットで頼みました💓

お出汁は優しく、本ソーキは骨から身がスルッと取れます!

美味しくないわけがないビジュアル

と言う事でビジュアル通り最高に美味しかった〜❤️

もずくがセットなのも優しいですね💓

もずくも大好きです❤️

 

この時はまだブログを始めようと思っていなかったので気の利いた写真がなく参考にもならないですね💦

これからがんばろーっと💓💓

 

始まったばかりの沖縄旅行、この日から3日ほんまに沖縄?レベルの寒さでわたしめちゃくちゃびびりました笑

それ着て行くん?って馬鹿にしてた旦那さんのダウン。奪いました笑

まさかの、現地でやっと冬来たな。宣言が出た日.....

お出汁がなお冷えた体に染みました笑