初めての沖縄〜思い出振り返り3〜

沖縄2日目は朝からホテルのビュッフェをもりもり食べて美ら海水族館まで出発!

ホテルから出た時点で安定の寒さ。。。笑

本当に沖縄かと何回も自問自答しました😓

 

美ら海水族館まで高速に乗って1時間半くらいかかりました!

途中チケットがお得に購入できるということで

「道の駅 許田」に寄り道!

旦那さんは天ぷら屋さんでもずく天ぷらを購入!

昼前におやつで食べていました〜😊

こちらも1個100円未満では販売していて良きです☆

 

f:id:nananomoek:20200412002007j:image

 

少し車を走らせ、到着しました!

美ら海水族館❤️

海の近くということもあり、もうね車降りた瞬間極寒!!!!

ほんまにやばいです笑

普通に関西と同じくらいの服装でOKでした💦

 

入り口でスタッフの方に写真を撮っていただきました💓

 

f:id:nananomoek:20200412001952j:image

 

きっと沢山の方に頼まれているであろうスタッフさん

嫌な顔1つせず撮ってくださり感謝です‼︎😊

ありがとうございました❤️

それがその人の仕事やん。って方もいますが

仕事であってもしてくださった事には感謝できる人間でいれればな・・と思っています

まぁそんなことはどうでもよく・・・笑

 

美ら海水族館の1番の推しといえば!

そう!ジンベイザメですね‼︎

めーーっちゃくちゃ大きかったです!

みんな近くに来るたびにシャッターチャンスを狙い頑張っていましたが

なんせ動くので難しい!

なかなかいい写真が撮れません

これが素人の私の限界でした💦💦

 

f:id:nananomoek:20200412001936j:image

 

ジンベイザメを見たあとは大好きなイルカ!!!

海の生き物でイルカとウミガメが大好きな私

イルカショーを見に行きました

会場までは外に出て少し歩いて向かいます

ここでも何回もいいますが、まじで尋常じゃない寒さ😭

さっきの入り口で撮った写真に写ってる旦那さんのダウンもう奪いましたよね💦

申し訳ないけど笑

あ、でもあの時がちょっと異常であって普段はダウンがいるほど寒くはないと思います!

ただ海風が結構激しめなので軽い羽織があった方がいいとはSNSで見かけました😊

それほど寒かったので大好きなイルカショーも正直あまり覚えていません。

寒くて手が出せなかったので写真も撮っていません笑

ねぇなんか悪いことした?レベルの寒さです🗯

 

あとは寒すぎで早めに切り上げました😢

沖縄らしいことは全くできませんでしたが、とっても楽しい1日!❤️

寒い寒い言ってるのも振り返ればきっと思い出に残ると信じてステーキを食べてホテルに帰りました‼︎

楽しかったな〜💓沢山運転もしてくれてありがとう😊

毎日一緒にいるけど話すことも沢山あるし一番一緒にいて楽しい人が旦那さんです^ - ^

今回も沖縄へ連れてきてくれてありがとう☆

 

ホテルに帰って売店ブルーシールアイスを買ってもぐもぐ❤️

f:id:nananomoek:20200412002233j:image

本当は店舗で買って食べたかったけどなんしか(しつこい笑)寒くて食べれるメンタルじゃなかった。。。

ブルーシールアイスめちゃくちゃ美味しいですね!沖縄っぽいフレーバーにも感動😭❤️

そして、明日は帰る日💦💦

もう1度ブルーシールアイスが食べたくて那覇空港で買える場所を探しながら眠りにつきました😂

 

f:id:nananomoek:20200412002246j:image

 

ちゃんちゃん!