メルカリ布マスク転売禁止

メルカリから、(配布される布マスクの転売禁止)のメッセージが届きました。

毎回思うんですけど、ぼっろい鍋と抱き合わせでマスクを高額で転売する人間って......世も末....

購入金額プラス送料での販売ならまだ分かります。

でも世界中で人々が困ってる今、弱みにつけ込んで儲けるお金。

そのお金で心って満たされるんでしょうか。

満たされる人が後を立たないからわざわざ禁止になるんでしょうけど。

コロナも怖いけど人間も怖いと日々思います。

こういう時こそ人がそれぞれ自分が出来る思いやりを持って行動すべきではないのかな思うけど、それって綺麗事なんかな?

 

配布の布マスクもきっと抜け道を探して転売する人が出てくるんやろな。

そのお金で飲むビールはさぞ美味しい事でしょう。

 

布マスク...うちは母が裁縫が出来るので今マスクとインナーマスクを頼んでいます。

私は不器用なので💦💦

なので、配布の布マスクは今のところ必要ないかなと思います。

でも正解か不正解か分かりませんが、税金をたくさん使って送ってくれる布マスク。

家に置いておくのも勿体ない。

必要としている人にお譲りできないかな...

もちろんお金はいただきません。

布マスクは意味がないとか、少しあるとか議論されていますがそれで1%でも感染を防げる可能性になれば無いよりいい。

 

マスクは本当に売ってないですよね。

裁縫が出来ないお年寄りの方もいるはず。

そういった方に渡せないだろうかと方法を考えています。

 

なにも力がなく医療従事者でもない私。

なにか少しでも人のお役に立てることはないだろうか。

日々考えています。

 

第一線の現場で働いてくださってる方たち。

感染の恐怖を感じながら働いてくださってると思います。

一人一人が外出を控えればきっとその方達の負担も減る。

出来ることはほんとに、一つ。

不要不急の外出は控えましょ😢

そのためには国の補償です。

 

国民のお願いです。

明日の食事代、家賃が払えなくて泣いてる方が沢山います。

あなた達の金銭感覚と同じで考えないでください😢