結婚記念日

先日2年目の結婚記念日を迎えました😊‼︎

記念日はいつも、我が家はお肉のたたきと手巻き寿司を作ります❤️

旦那さんは小さい時から実家でお祝い事の時は手巻き寿司だったようでその名残‼︎

肉のたたきは私が肉好きだから❤️

 

肉のたたきは前日から仕込むのでお肉を買いに行きました😊

ブロックのお肉ってあんまり売ってないですよね?田舎だから?!

前は3件くらい回ってやっとラストひとつを見つけたくらいです💦💦

先日もいつもあるスーパーに国産のブロックがなかったので輸入肉のブロックを購入しました。

本当は国産が良かったのですが😭

前回お試しで輸入肉で作った時も美味しく出来たので輸入肉で今回も作りました^ - ^

タレも自家製❤️

ポン酢に少し味付けするだけですが💦笑

 

手巻き寿司は.....

カニカマ、玉子焼き、ツナマヨ💓

カイワレ、きゅうり、大葉、納豆、お刺身

がだいたいの具材です〜❤️

お刺身だけは新鮮なお刺身がいいので別のスーパーへ買いに行きます😊

なので、前日から結構頭で考えて準備します❤️

 

前は1番肝心な海苔を買い忘れて当日に慌てて買いに行きました笑

ワサビとかもね

案外1番いるものが盲点だったりするんですよね💦💦

 

本当は記念日なのでホールのケーキも用意したいところですが、2人なので食べきれなく断念しています😭

こういう時に家族が多いと、きっと少しずつケーキも食べて楽しいんやろな〜❤️

 

我が家はフルーツにしようかな💓

 

みなさんは記念日お家でなにを食べますか??

決まってるメニューなどあるのでしょうか?😊

 

まだまだ2年目の結婚生活ですが、いつも優しくしてくれてありがとう❤️

沢山の愛をありがとう❤️❤️

これからも宜しくお願いします❤️

 

f:id:nananomoek:20200415134420j:image

 

では〜