大分市内絶品わらび餅~壱露~

お友達からわらび餅をいただいたのですが・・!

これが本当に美味しかった!

f:id:nananomoek:20200419175133j:image

久しぶりに本格的なわらび餅をいただいた感覚

きな粉の香ばしい香りと、控えめな甘さ~

最高でした❤️

大分市内にある壱露という和菓子のお店。

f:id:nananomoek:20200419175206j:image

(どう頑張っても反射して光が入りました💦)

 

 

地元ではないので全くいいお店を知らない私たち。

地元に有名なお餅屋さんがあり、似たような和菓子のお店を知りたかったので大興奮!!

やはり美味しいお店を知るには地元の方に色々教えてもらうのが早い

 

パンフレットを見ると、みたらし団子とか限定のちまきとか

全部美味しそうで早く買いに行きたい願望❤️

 

わらび餅を全部食べた後にきな粉が残るのって勿体ないと思いませんか?笑

貧乏性なので余すことなく使いたいと思いきな粉に少しお砂糖を合わせて甘めのきな粉を作って次の日バターを塗った食パンにかけて食べました

 

もう、最高でした!!!!!

揚げパンみたいな感じ!

揚げパン食べたことないんですけどね笑

丁度年齢的に揚げパンが給食から消えた世代の私は食べる機会がなく未だに食べたことがありません。

でもたまにテレビとかで見る揚げパンを食べてみたいと思っていましたがパンを揚げるというカロリー爆弾にびびって未だ未経験。

そういう意味ではまだ食パンにかける方が爆弾にはなってないかな

痩せてる人はまずパンの種類にも気を付けていると思いますが笑

自家製パンにしようと頑張っていた時もありましたが、市販の食パンが好きすぎてやめられない。

食パンはこれからも市販のパン!これだけはもう諦められなかった・・

 

と言うことで揚げパン好きな方は是非食パンでやってみてください。

たぶん似たような味のはず!

その時のドリンクは間違いなくミルクです。

 

f:id:nananomoek:20200419175302j:image