日々の献立って難しい

毎週決まった曜日に一週間の買い物をしに行きます。

前はその都度買ってた時もあったけど、要らないものまで買っちゃうから出費が増えたこともあり今は週一。

それでも切れたものや足りなくなったものはそれだけぱっと買いに行くようにしました。

 

週一ということは、一週間のメニューを予め決めておかないとスーパーで悲惨な目に合うんです

何買っていいか分からず無駄にふらふらしたり、何でこれ買ったん?みたいなのも出てくるし・・

その為だいたいのメニューと買うものリストをメモしていざ買い物へ。

 

お昼ご飯も毎日作るので計14食分を考えます

まだまだ経験が浅い私にはもうこれが大変!!!

お料理のレパートリーもすごくあるわけじゃないし、肉体系の旦那さんは2人前くらい毎日食べます

量いる品数いる栄養も考えないとあかん。

主婦歴2年目のまだまだ浅い私にはまあまあヘビーなんですよね

 

全国の主婦のみなさん本当にめちゃくちゃ凄い!!

育ち盛りのお子さんがいるみなさんもどうやってメニュー考えてるんですか?

私もインスタにみんなが載せてるような小鉢3つ、メイン可愛く盛り付け、国旗みたいな爪楊枝を丸く盛ったご飯に刺したい!

てかそもそも食べる量が違いすぎて小鉢なんか使えへん。

もりもりになっちゃう。

平均的な男性ってあの量でいけるんですか?

ほんで、野菜の品数多いけど食費なんぼなんかな?

いちいち、煮物の人参なんかお花の形にもせーへんしパセリとか彩りのみの無駄なもん買わへん。

 

あ~理想と現実は違うね

私にはまだまだインスタグラマーみたいなお料理は程遠そう

 

いつでも大皿ど~ん×2←メインの量少なくて小さいお皿でいけたなってこと多々あり

お米は漫画飯←私は食べない

とりあえず一品ありますよ。の冷ややっこと納豆笑←納豆パックのまま

やっつけの汁物←私、汁物特別好きじゃない

 

あかんな笑

 

でもなんやかんや言ったけど料理別に嫌いじゃないし満腹になってくれた時の勝利感ったら!笑

 

さてさて今日も今から昨日の残りのカレー(めっちゃ美味しかった)とささみ焼こうかな~

 

皆さん本当にお仕事や育児もしてあんなお料理も作れるなんて素晴らしすぎ!