初のセルフカラー

こんにちは^ - ^

コロナの影響で美容院に行くのも自粛しているので初めてセルフカラーをしてみました😊

といってもなにを使ったらいいか分からない💦

美容師のお友達に聞いたら泡カラーは傷むんじゃないかな?との事でインスタ等で情報収集〜!

(無知なだけで泡カラーでもケアをしっかりしたら大丈夫だと思います)

私は髪が痛んでるので念のため!

 

インスタで見つけておっ!となったのが牛乳パックのような形をしたPaltyのカラー剤

f:id:nananomoek:20200421163602j:image

可愛くないですか??

パッケージのデザインも可愛いしセルフカラーの需要が増えそうなこのご時世には女子のハートを掴むデザイン

しかも色も可愛い❤️

私はもう失敗覚悟で(え?)普段しないピンク系の無敵ピンクを選びました

他にもアッシュ系ブラウン系など奇抜な色ではなく可愛い色味が沢山ありました

容量も通常のサイズよりたっぷりめの1.5倍だそうでロングの私でも1箱でいけそうと思いこちらに。

中にヘアオイルも入っているのでアフターケアも出来る!

いいね~☆

 

 

早速旦那さんにお願いして染めてみました。

f:id:nananomoek:20200421163649j:image

乳液タイプで直接手袋をした手で塗れます

本当は根元が伸び伸びなので根元だけ先に塗りたかったのですが初体験の旦那さんにそこまで求めるのはあかんなと思い、前だけ根元を先に自分で塗りました!

 

f:id:nananomoek:20200421163713j:image

ちょっと分かりにくいですが2月上旬に前回染めたので2か月近く経っており根元は3センチくらいプリン状態💦

髪も明るめなので目立つ目立つ‼︎

根元プリンってホント嫌なんですよね

これがムラなくきれいになるのか不安ですが物は試しだ!!

だって万が一サロンに行ってコロナに感染するよりムラになってる方がまだマシと思ったから。

色々飛ばしますが・・・・

結果はこちら!!!!

f:id:nananomoek:20200421163842j:image

根元は綺麗に染まりました

ぱっと見ムラもなし!

そらね美容師さんが見たらムラはあるかもだけど、たぶん普通に歩いててムラはわからないはず!

ぱっと見はね笑

でもフェイスラインに染め残しが!笑

f:id:nananomoek:20200421163905j:image

分かりますか?ちょっと暗くなってるの

こめかみ辺りは液が足りず全然染まってない

普通に地毛の黒さが残ってます

f:id:nananomoek:20200421163915j:image

たぶんね神経質な人はこの完成系絶対無理やと思います

ただポジティブな私は場所的にも小顔効果になるかなって爆

 

まぁでも根元プリンで気になってた時より根元が綺麗に染まったのは気持ちがいいです❤️

 

私的にメリットとデメリットを‼︎

(メリット)

コスパ最強

色々な色にチャレンジしやすい

1時間くらいで出来る

家で出来るのでおうち時間で楽しめる

香りがいい

手軽

 

(デメリット)

液が伸びにくい

細かい所が塗りにくい

ロング(胸辺り)で毛量が多い人はちゃんと塗るには1箱では足りない

やはり痛む

 

こんな感じでした!

完全に個人的見解です!

不器用なので💦💦

個人的には今回の反省点を活かしまた使用したいと思います~😊