青春が詰まったayu

avexが公式で浜崎あゆみのコンサート映像をYouTubeで上げてくれているのを知っていますか?

私は今それにハマってます。

正直ファンではないし普段あゆの曲も聞きません。

それに何年か前Mステに出ていたあゆを見て衝撃受けて翌日、昨日あれ見た!?みたいな話題もしちゃったこともあります。。

 

でも1度行ってみたいと思っていたあゆのコンサート。

興味はあった!だからYouTube見始めたらもう止まらない。

 

一言で表すと「キラキラ輝く歌姫」

まさにあゆは歌姫。

めっちゃ可愛くてきらきらしてて魂で伝えてくれようとしている。

それが見るだけでがんがん伝わってくる。

そして何より青春がつまっている。

イントロ聞くだけで思い出がぶわ~って溢れ出す。

最近の曲はやはり分からないのが多いけれど、昔の曲は一緒に歌えるくらい今でも歌詞を忘れていない。

いつの時代も可愛くて全然ださい衣装がなくてほぼ20年経って見ている衣装も、あゆっぽい。この服あの曲や。ってかなりイメージが付いている。

それが1曲や2曲ならよくあるけど、2000年入ってすぐくらいはほぼ全曲神←語彙力w

 

一番多感な時期に日常にあったあゆの曲。

ファッション。

今でも鮮明に覚えているあゆが流行らしたカラー物のロングスカート笑

それにベルト。

私はオレンジを着用w

それ着て失恋した過去笑

カラオケで片思いの気持ちをあゆの曲にのせて歌ったあの日。

強い女に憧れて、beautiful fightersの歌詞に共感したり。

この時は夢に溢れてた。

振られたのが辛くて絶対見返したくて強くて自立した可愛い女になりたかった。

 

でも現実そんな女にはなれなかった笑

それもあゆ的に言えば「理想と現実の差」笑

 

最初の方であゆの最近の姿に衝撃受けたって思ってたけど、そらそうやん。

年齢考えて。あの年齢で容姿が変わらない方がおかしい。

ビジュアルを維持してる方が逆に怖い。

それに昔から細いけど太ももは棒みたいな足ではないし、二の腕も今でいうマシュマロ感ない?

りっかりじゃないところも魅力的。

でも実際会ったら絶対細い。

痩せる努力もしてない一般人の私があーだこーだ言える立場じゃなかった笑

 

ありがとう。あゆ。

あなたは私の青春の思い出のBGMでした。


【期間限定】浜崎あゆみ / A museum 〜30th single collection live〜