毎日同じ事をニュースで聞く日々

コロナが流行ってから自粛ムードになり、緊急事態宣言が今や全国に発令。

ニュースが始まる度にまず最初に聞く言葉は

新型コロナウイルス

もう聞き飽きたって。

そうは言っても最新のコロナ情報も気になるし複雑。

 

感染防ぐ為にステイホーム。

国が曖昧な事しか言わないから店を開ける。

それは家賃や従業員への支払い、自らの生活のため。

店が開いてるから危機感のない馬鹿は店へ行く。

理由は、家にいたくない。

暇すぎるから。

いやね、今がんばって働いてくれている方がいる事に感謝することは大前提として大体の人は暇やから!

だからみんなストレスも溜まるし、ちょっとくらいならいいやろって外へ行く。

だから暇すぎるっていうのは言い訳にならない。

県を越えて海へ行ったり、パチンコなんてまじで論外。

最近の大分ニュースで、GWに関東や関西からの予約も入ってるって。

馬鹿すぎて腹が立つ。

それでも、一斉に休業しない。出来ないのは国の補償が他国に比べて心細いから。

そして政治家への愚痴。

 

もうこの流れ1か月くらい毎日ニュースで聞いてるわ!!!

毎日毎日どの番組でも聞きたくなくなるほど言ってるのに全然届かへんやん!!

おまけにA生のあの上から発言なに?

欲しい方は挙手って笑

そのルールはあなたが決める事ではない。

 

言い方ひとつで、感情は良くも悪くも凄く変わる。

政治家に人の心なんてどうでもいいかもしれないけど、人の心ってすごく大切なんじゃないかな。

本当はもしかしたらものすごく人思いで優しいおじさんかもしれへんけど、めっちゃ損してるよね

本当の人間性なんて近くの人しかわからないもんね。

 

なんてなんてw