大分市内 うなぎ割烹 八つ瀬

久しぶりにさくっと外食へ行きました

気になっていた「うなぎ割烹 八つ瀬」

大分駅から車で10分くらいにあります。

 

一番人気のうな重

 

f:id:nananomoek:20200509224234j:image

店内は個室もありゆっくり出来ました。

 

久しぶりのうなぎ。

うなぎのタレが好きすぎて小さい頃ご飯にタレだけかけて食べていました笑

タレだけで美味しくなる魔法のタレ。大好き。

 

蓋を開けた瞬間・・・ふわっとうなぎの香りが鼻に入ってきます。

この時点でテンションマックス。

 

肝心のうなぎは、関東風で一度蒸しているようでそのおかげでふわっふわ。

皮の辺りはいい感じにタレが染み込んでサクフワ。

美味しいうな重

 

山椒も置いてくれていたので最後は味変。

 

うなぎも、お漬物もお吸い物もとても美味しかったのですが一つ言うならご飯にタレがあまりかかっておらず私には物足りなかった。

タレは別で持ってきてくれるので自分で掛けれるのですが、最初からもう少しご飯に掛けていてほしかったなぁ・・・と。

でももちろん味は美味しいです。

 

あと、普段白米をあまり食べない私にとったらご飯の量が少し多く次の日のお昼までお腹が空きませんでした笑

 

あのうなぎの量でご飯だけ四分の一なら最高。

でもこれはそれぞれの好み。

断然ご飯の量はあのままで大丈夫です。

旦那さんはペロリと食べていました。

もうひと皿いけたらしい。

 

久しぶりの外食。

やはり息抜きになるのか行くまで頭痛がしてたのに帰宅すると治っていました。

 

まぁ今日は朝からまた頭痛でしたが・・・・